セルライトを除去する効果的な方法

セルライトに効果的なサプリメント

セルライト対策にサプリメントを取り入れるのも良い方法です。運動やマッサージ、ローラーなどでケアしてもすぐに効果を得ることが難しいため、サプリメントをプラスして身体の中からもセルライトに働きかけてみると良いでしょう。

 

セルライトは出来てしまうとなかなか除去することが難しく、脂肪がつきやすい女性にとってセルライトは大敵です。
サプリメントは日常的に使用している方が多くため、取り入れやすいメリットがあります。
しかし、ただ飲むだけではセルライトに働きかけることは出来ません。
セルライトに効果的な成分を含んでいるサプリメントを持続して飲み続けなければセルライトを撃退することは出来ません。

 

セルライトに効果的な成分には、ブドウ葉エキスやイチョウ葉エキスがあります。
ブドウ葉エキスに含まれているポリフェノールは、血液の循環を良くし赤外線を防ぐ働きがあると言われています。
血行が良くなることで冷えやむくみが改善されセルライトを除去する効果が高くなるようです。
イチョウ葉エキスには、フラボノイドが含まれています。
フラボノイドは、ガムなどにも含まれている成分で、ポリフェノールと同じように血行を促進させる効果があります。
また、発ガン性物質を抑制する働きもあるため、セルライト除去が目的でなくても取り入れたい成分のひとつです。