セルライトを除去する効果的な方法

セルライトに効果的な体操

ウォーキングやストレッチは、太ももやお尻、二の腕に出来やすいセルライトを除去するのに効果的です。下半身に出来やすいセルライトには、ウォーキングが効果的です。新陳代謝が悪く脂肪が蓄積されることで起きやすいセルライトは、ウォーキングを行うことで改善していくことが出来ます。

 

ウォーキングは、特別な道具は必要ないため誰でもすぐに始めることが出来ます。
正しいウォーキングを続けることで、セルライトの除去だけでなく健康な体作りにもつながります。

 

背筋を伸ばして腕を振り歩幅を広めにして歩くことで、下半身の代謝が良くなりむくみや冷えが解消されていきます。
30分から1時間のウォーキングが好ましいと言われていますが、最初から無理をせずに少しずつ時間を伸ばしながら、毎日続けていくこと大切です。

 

ストレッチは特別な運動ではなく、学校などで運動をする前にした準備体操と同じものです。
通常、筋肉をほぐすために行われるストレッチは運動の前後に行います。
ストレッチを行うことで血行促進効果が高くなり、セルライトの解消に役立ちます。
また、ダイエット効果も期待できます。

 

セルライト解消のために、ストレッチを行ってからウォーキングをすると、さらに効果を高めることが出来ます。
また、寝起きや寝る前のストレッチはストレス解消に良いと言われており、慣れると気持ちよさを感じること出来ます。